2019年02月18日

天然木櫛のオイルセット 販売準備中

(最近インスタに投稿しているので、こちらの更新をほとんどしていませんでした。
 今後は、同内容での同時稿を予定しています)

華蔵webショップにて、天然木で作った櫛の販売を始めました。
日本では柘植(つげ)櫛が有名ですが、当店では黒金檀と緑檀という木を使っています。

20190218_1.jpg

ツゲ櫛と同様、ある程度お手入れすれば長く使える、のですが...
おそらく、お手入れについて知っている方はごく少数派。
そして、お手入れに使うオイルといえば、「椿油」を連想するのでは?
..が、椿油って結構高いんですよ。むしろ櫛本体よりも高価です。

でもでも、実はお手入れには椿油でなくとも、天然油であれば何でもOKなのです。
(同じ種類の油を使い続ける方が良いらしいですよ)
という事で、当店では専用のオリーブオイルを付けたセット商品を企画中です。
椿油よりも安いけど、同じく天然かつ入手しやすいのがポイント。
でも、オリーブオイルは光によっても酸化してしまうので、褐色の入れ物で。
そして、少量をセットにして試してもらうイメージで進めています。

その結果が今日のお写真!
20190218_2.jpg
20190218_3.jpg
親指サイズの褐色小瓶、1箱に100本入っています。それが4箱というボリューム。
もう後戻りできません!(笑

普通の市販品だとコルク瓶(空気が入り酸化する)だったり、単価がネックだったので、
いろいろと探し回った結果、理工学用品の小瓶になりました。
サンプルや実験用素材を保管しておくようなプロユースのお品です。
もちろん、瓶を傾けてもオイルがこぼれない事は実験済みですよ。

近いうちにセット商品が登場すると思いますので、お楽しみに。
華蔵本店https://www.seto-hanakura.com/ →天然木櫛コーナー

華蔵かっさ館(Yahooショッピング) →天然木櫛コーナー


posted by hana at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。