2015年02月21日

中国の春節3日目

さて、久しぶりの更新になってしまいました(汗
気がつけば2月も半ばを過ぎ、春節(2月19日)も過ぎております..
今年は、当店の年賀カードの動きも普段と異なり、春節当日まで注文がありました。
毎年リピートしてくれる方も多くて感謝です。

最近やった事その1。
名古屋中国春節祭に出店しました。
20150221.jpg

名古屋(栄)の近く、久屋大通広場で3日間(1月30,31,2月1日)開催されました。
たくさんの方が来てくれました。
当方は初出店&春節祭自体も初めて行ったのですが、なかなかの中国感。(笑
会場内の2人に1人は中国人、という感覚でした。
とても大変でしたが楽しかったです♪宣伝もたくさんしてきましたっ。
...ただ、せっかくブログがあるのに事前告知が出来なかったのがアレですが(汗
店舗看板の下で泳いでいる青い魚は、藍染のこいのぼりです。
季節柄売れない事は承知で、目立たせるためだけに泳いでもらいました(笑
(もちろん、ディスプレイ用の展示品ですよ〜。)

最近やった事その2。
webショップ(本店)に「かんざし」「藍染生地」「中華金具」を更新しました!
webショップ(Yahoo店、かっさと櫛専門)が、ようやくそれっぽく充実してきました。
webショップ(Amazon店)に、「かんざし」「藍染生地」を更新しました!

アマゾンって、出品物の一覧がとっても見にくいんです..。
(当店の場合、全てバーコードがついていない独自商品だからなのですけどね)

あ、ついでに宣伝?しておきます。
・本店での販売価格が基本価格になっています。
  愛知県瀬戸市の実店舗と大部分の商品は同一価格です。

・Yahoo店は、本店価格+送料+Tポイント相当額(約3%)で販売しています。
  (かっさ、櫛、ツボ押しなどの専門ジャンルのみ販売中)

・Amazon店は、本店価格+送料+Amazon手数料相当額(約10%)で販売しています。
  (取扱商品のうち、在庫が比較的多い一部のみを販売中。)

つまり、普段は本店で注文するのが一番割安ですね。
Tポイントを集めている方は、Yahooショッピングのキャンペーンに合わせてYahoo点で注文するのも○。
..Amazon店は、アマゾンの手数料が乗っかっているのでちょっと割高です。
が、ネットショップはアマゾンしか使わない、的な方には使いやすいかも知れませんね。

久しぶりすぎて混沌とした内容ですが、できれば今月にもう1,2回更新..したい..ですね..。
posted by hana at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック